食べたいけどつわりが気持ち悪くて食べれない。でも、空腹だと更に気持ち悪い。

そう嘆く妻が、最近食べ始めたものがあります。

それがこんにゃくゼリー(畑)!
一人暮らしの時、おやつ替わりによく食べた記憶があるあのゼリー。

なんで妊婦はこんにゃくゼリー(畑)を食べたくなるのか、ちょっと気になったので調べてみました。

1

体重を抑える
何か食べたいけどこれ以上体重を増やしたくない!というときに重宝しそうですね。
寒天もあり
そういえば、ゼロカロリーの寒天ゼリーなんてのも売っているので、こんにゃくゼリーと併用して食べるのも飽きが来なくて良いかもしれませんね。
便秘にも良い
食物繊維が豊富なので、ダイエット健康食品としても良いんだそうです。
妊娠初期の強い味方
初期の辛い時期にこんにゃく畑は、主婦の心強い手助けアイテムとなり得そうですね。
深夜にこんにゃく畑
深夜の空腹は辛いですよね。そんな時は、こんにゃく畑を食べて空腹を乗り切りましょう。
病院で点滴生活にならないように
何も食べれない、飲めない時の強い味方がこんにゃくゼリーですね!
ひたすらこんにゃくゼリー
こんにゃくゼリーなら、低カロリーで甘さ控えめのおやつなので、毎日食べても大丈夫そうですね。
まとめ
かなり多くの妊婦さんがこんにゃくゼリー(こんにゃく畑)でつわりの辛い時期にを乗り切っていると知らず、妻の買ってきたこんにゃく畑を全て平らげてしまったダメ夫。。

この後、妻のためにドラッグストアで、こんにゃく畑を大量買いしてきたいと思います(笑)