今日は妻がどうしても唐揚げを食べたいというので、ほか弁屋(ほっともっと)で唐揚げ弁当を買ってきました。

1

単に唐揚げが食べたくなったのか?それとも妊婦特有唐揚げを体が欲する理由があるのかはわかりませんが、なんか気になっちゃったので調べてみました。

レモンに関係が!?
うちの妻も、唐揚げにレモンをかけまくってたのですが、唐揚げは酸っぱいレモンをおいしく食べれるから、体が欲しているのかもしれませんね。
検診前はノンオイル
揚げないヘルシーな鶏の唐揚げだと油で揚げずに、オーブンレンジで余分な油を落としてカロリーカットが出来るんだそうです。ここにレシピが紹介されてました。
油っこくなくて妊婦に大人気
ノンフライヤーだとジューシーで妊婦の方もハマるんだとか。
ほっともっとは妊婦の味方
ほっともっとの唐揚げは激的にウマいので、妊婦の方におススメです(笑)
ただ、油っこいので、食べすぎにご注意ですね。
気持ち悪くならないの?
唐揚げ弁当を空けた時に、焦げた唐揚げと、その臭いがぷ~んと部屋に充満したので「これ妊婦は気持ち悪いんじゃないの?」と心配しましたが、美味しそうにパクパク食べてたので、それほど心配なさそうですね。
でも食べすぎはだめ
なんか一度食べだす手が止まらないのか、妊婦の食欲は恐ろしいですね。。
夫としては、体を壊さないよう、妻が不機嫌になろうが全力で止めるのみですね。
やっぱり妊娠すると体が欲する?
うちの妻もそうなりつつあるので、妻が欲してきたら「ノンオイル」の唐揚げを勧めてあげましょう。
まとめ
調べても、妊婦が唐揚げを食べたくなる理由はわからなかったのですが「油っこいものを食べたい」というニーズと「唐揚げには酸っぱいものが合う」という二つのワードが脳内変換されることにより「唐揚げが無性に食べたい!」という衝動に駆られるのかなぁという持論を立ててみました。